同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

いったいラノベの何が悪いんだよ

【転載元】http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1283.html


俺にとって、本は娯楽
最近だとラノベは、ソードアート・オンラインが大変面白かったです
ネトゲーやってない俺でも(だから?)素直に楽しめました


ああ、こういうときにアマゾンとかへリンクを貼るのがいいんだろうに
俺はアカウントを持ってないし取るのがめんどくさいww


俺の場合は、ラノベのオススメをしてくれるような先生がいるからいいが
そうでない人にとっては、数が多すぎる&割と似たり寄ったりに見えるというので
一人で本屋に行って選ぶのは大変かもしれないなぁ
プッシュされて平積みなのは萌え系が強いしねえ


出版社だけじゃなく、本棚のレベルでジャンル分けが必要だと思う