同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

働く女子に聞く「逆効果だと思う慰めのセリフ」ランキング

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51501912.html


↑より転載
1位/責められているような気分に。「考えすぎじゃない?」……17.9%
2位/上から目線……? 「同情するよ」……16.7%
3位/そんなわけないと思います。「みんな同じだよ」……14.6%
4位/がんばってもダメなんです……「がんばれ!」……14.3%
5位/じゃあ、どうしたらいいの……? 「しょうがないよ」……8.1%
5位/ならないから辛いんです! 「なんとかなるよ」……8.1%
7位/その期待がすごく重い……「君ならできるよ」……7.2%
8位/安易に判断しないで! 「大丈夫だよ」……6.9%
9位/したくないけど、そんなわけにいかない! 「無理しないで」……3.6%
10位/できたら困ってなんかいません……「息抜きしたら?」……2.7%


シナリオという性質上
相手(キャラ)のして欲しいこと、して欲しくないことに
それなりに気を使って考えているつもりなのですが…
こういうのを見ると、本当に人が欲しがっている言葉って
人それぞれ違いがあるなぁ…と思います


案外、慰められるときにかけて欲しい言葉ベスト10も
これが順番変わって入ってるだけなんじゃないだろうか? と勝手に予想してみる
それとも、無敵な合言葉があるというのか