同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/51229152.html


そこら中で取り上げられている話ですが、ちょこっとだけ


あれを売って生きている人たちがいるんだから
その人たちの生活を脅かすのは良くないだろ
中身は所詮、趣味の話だ
人に直接的に迷惑かけない限り、何しようが問題ない
きらいなものは見なければいい


何かにつけて被害妄想する方には
あなたと同じ思考回路を利用することで
好きなだけあなたの好きなもので、こちらも被害者になれることを理解すべきだ


それでも、人の趣味を見て、口を挟みたくて仕方ない人たちには
「規制をしている人たちの好きなものを、ぜひとも規制してあげたい」
全面的に、理由も本人たちには理解できない理由で、完全に


そんな不毛なことを思ったりもするわけだが
やっぱり、一番に思うのは規制は何も生み出さないってことだと思う