同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ロックマン2をクリアしてみた

縛り条件
E缶なし
8ボスは、初回はロックバスターのみで勝負


2時間半くらいでクリアしましたが
いろいろと腕が鈍ってて大変惨たらしい状態でした


最初の山が、特殊なしでやったクイックマンステージ
あくまでもボスじゃなくステージ
レーザーのパターンを思い出すまでに、時間が掛かりました


次の山が、クラッシュマン
クラッシュボムと攻撃のタイミングを掴むまでに
4〜5回は爆殺されました
パターン入ったらノーダメも余裕


三番目の山が、ワイリーステージの1面
ドラゴンに会うまでのジャンプで、どうしても転ぶというね
もう最後に会えたときには、クイックブーメランを連射しまくりで
ごり押しで勝ちました


最後の山が、ワイリーステージラストの方の
8ボスともう一度会ってからワイリーに会うあれ
クラッシュボムとメタルブリードで頑張ってたんですが
どうしても無理になったので
しょうがないからアトミックの溜め2発で外装を壊して
クラッシュボムで中から壊れていただきました


いや、久しぶりにやりましたけど、熱いですね、ロックマン
時間を作って、ダウンロード販売してるロックマン9もやってみようかしら