同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

懐かしき過去と重ねて

今日は久しぶりに姉貴と一緒にゲームをやった
我が家では、ゲーム自体は俺がやり、姉貴が攻略本を読むというのが、いつものスタンスだった
タイトルは、ファミコンキョンシーズ2
かなりの不親切設計だったおつかいRPGは、今になっても意味不明なことだらけ
でも、あのときは分からなかったこと、考えなかったことが、今になれば分かる
それだけ、年を重ねたということ


十数年前のあの時と違って
テレビは大画面の液晶になって
ファミコンも実機は動かなくなり、クレーンゲームの景品で取ってきたもの
片手に持っていた攻略本は、ネットの攻略サイトに変わって


でも、それでもあのときみたいに楽しかった
無茶な設定に笑ったり焦ったりしながら
ゲームをすごく楽しめた
ひさしぶりにゲームをやった…という充実感がある


最近は、すっかりギャルゲーだのエロゲーだの
一人でしか楽しめないゲームのほうが多い俺ですが…
こうやって、一緒に楽しめる相手がいるなら
そういうゲームの楽しみ方ももっと増やしたいな…と素直に思いました
あの頃の思い出を噛み締めて、今日はもう寝ます