同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ドラクエ5 サンタローズは少年時代と青年時代とで大きさが違う


堀井雄二氏曰く
>「子供の頃によく遊ん でいた場所を、しばらくぶりに大人になって訪れると小さく見えるでしょう。
>あれを演出 したかったんですよ」とのことだそうです。
とアップした人からコメントがついてますが
そんな細かい演出があったことには気づかなかった
もうボロボロのサンタローズを見ただけで、当時は衝撃だった
復興イベントぐらいあってもいいじゃないと、今でも切に思う


昔は、ビアンカが仲間になってから
過去の場所を色々回りながら会話とか想像したっけなぁ…
あんときは、誰も何もしゃべってなかったのに、延々と会話が脳内再生されて
すごく楽しかった