同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

鋼殻のレギオス6 レッド・ノクターン

知らない単語ばかりでると、なかなかに馴染みづらいですよね
設定を強めるためには、その作品独自の言葉を多用するほうが雰囲気がでますが
多すぎると、読者が置いてけぼりにされるという
そのあたりの調整が難しいなーというのが実感でした


ほぼ、ニーナとリーリンに特化したお話となり
私的な印象では、完全に伏線のための一巻だったなぁ…と
あれやこれやと想像は出来ると思いますが
まだ、裏づけが取れるレベルでもなく、ひっくり返りもするだろうと
そういう自分の中で広げて楽しむ巻とも言えるんじゃないかと


だんだんと広がる世界という感じですが
私的には、最初ぐらいのこじんまりしたサイズもお気に入りだったので
今後の動向に注目したいところです