同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ゲーセンでいじめられてきた

チラ裏ですので、ご容赦ください


アルカナハート2をやってたら、いじめられました
寂れてるゲーセンなので、乱入なんかほとんどないだろうと
のんびりのんびりストーリーモードをプレイし、ようやくラスボスへ
勝てるかなーでも、安定しては勝てないんだよなー と思ってたら
いきなりそこで乱入者


で、戦闘開始になりましたが
なぜか、相手がガードしてるだけで全く動いてこない
…? と思いながら、空中ダッシュからの上段&下段&投げの三択で
しょぼーんな感じのコンボをやってました
で、体力ゲージが残り1/4か、1/5になったところで
ずーっと連続技を相手に繰り出されて、そこから逆転負け


イヤになって、とりあえず、次は開幕と同時に俺も動かない
そしたら、あっちも動かない
15秒ぐらいしたら、今度は、あっちがバックダッシュして遠くで
弱連打、中連打、のようになんか挑発的に連打しまくり
呆れて、また俺動かない


開始30秒ぐらいして、ようやくあっちが向かってきたので
そこでようやく普通の戦闘開始→殺される
1クレで三戦くれてたところなんですが、
三戦目も同じように動かない→動き出す→殺される…でした


んー、「俺強えー」をやるなら、他でやるか
俺がラスボスに殺されるのを見てからやってほしいなぁと
これだから、自称上級者は…


上手い人は上手い人で、ボコボコにする力があるんだから
そういうことする権利はあると思うんですが
マナーは大事だと思うんですよ
少なくとも、自分でされてイヤなことはしないぐらいの


ゲーセンは、初心者にとって敷居が高いというのは
やっぱりあるだろうなぁ…と今更ながらに実感します
初心者だったら、キャンセルもろくにできない状態から始めたり
コンボなんてほとんど分からない安コンボでしか開始できないのに
こういうことされたら、あー、もういいやーっていう気になりますよね
いや、少なくとも俺はなりました
チラ裏すいませんでしたーorz