同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

聖剣伝説4 挫折しそう

人生初です
本気で、人生初で、画面酔いして気分が悪くなりました
ゲームの最初とかに、気分が悪くなったらプレイを中断してくださいとか
ある時期以降は書いてありましたが
まさか、自分がなるとは思ってませんでした
これでもゲームは下手ですがそこそこやるほうだったし
そんなに画面とかには弱くないと思ってたんですが…


第5章 砂漠と友とをやっているときに、後半の良く分からない建物の間を抜けながら
そこらじゅうにある石をただひたすら壊すという
俺って何してるんだろう? 的なステージのところで
登ったり落ちたりしながら石を壊して敵を殺してたら
急に眩暈が、続いて吐き気が…
最初は気のせいだと思ったんですが
だんだんと、だんだんと、酔いがまわるようにダメになって…


きっと、体調的なものだったんだと思いますが
三次元の迷路って、クリアする元気がなくなります
諦める直前に攻略サイトを見てなんとかしようとしたら
矢印が19本もあって、あ、これ、無理…と思って
電源長押しで、さようならしました
次に起動するのが、なんとなく恐いです…orz