同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

でたまか 1巻

スペースオペラ系は、用語に馴染みがないと辛いですが
どこからともなく持っている予備知識のおかげで問題なし


俺は、お前以外に従うつもりはない…のセリフが大好物なので
最初の分隊の離別シーンは思いの外ぐっと来ました


10章に分けられているので、気軽に読めるのがいい感じです
主人公が貴族の中でも、品のいい貴族なので親しみやすいのと
かなり反則級だけど、すごいイイキャラしてるヴァルとの掛け合いが楽しい
頭のいい主人公の動きは、次の一手を期待させてくれます


一巻の締めとしては、そういうものだよなあ…と思いつつも
思い切り下に落とした状態で終了なのに戸惑いは隠せない
二巻に手を出すには、少し勇気が必要な終わり方でした