同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ゼロの使い魔 第二巻

アニメ版を見ていると、完全なネタバレなので衝撃は少々薄いですが
アニメで描かれていない王子の振る舞いや考え方は、なかなか良かったかも


ただ、アニメ版を見てから読んで目に付くのが
劣等感出しまくり、嫉妬しまくり、
いじけるわ、ホームシックにかかるわ、
見ていて飽きない人間くさい主人公が気になりますね
相手に負けて、強くなろうと素振りの一つもせずに
最後の決まり手はハートアンドソウルなので心を震わせれば強くなり勝てる…と
デルフリンガーとのたかが5万だろ発言とか
ピンチには、何かをぶち破って登場するのが基本中の基本という
ロックマンXのゼロの教えを忠実に守っており
見せ場もそこそこあるのですが、どうしても影が薄いですね


とりあえず、原作信者が称えるというアニメ第2期の最終話付近
一人戦場に立つサイト君の勇姿を見たいんですが、はてさて何日かかることやら