同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

悪魔の呪文

これが、小悪魔的な呪文を言う女の子ならいいんですがね…
「いいこと考えちゃった。あそこの処理は、こうじゃなくてね…」と
一昨日でやった残業分が、プログラムから単体テストまで丸ごと不必要となり
俺がやった実績は消滅


「あーでも、こっちのほうがー、えーでもこれじゃー」と
そんな話を聞きながら、続々と方向性が転がっていく
最後には、2〜3行で書いた条件が設計ということになり
それどおりに作ってくれないと困るとか言われる始末
コーディングが出来ない人の設計は、お絵かきと一緒です
INとOUTが決定していない状態で、プログラムは完成しません
今日は19:00で強制退室命令が出たので、明日は朝の5時半ぐらいに家を出ます
なんでだろう、この熱意を向けるのは、やっぱりシナリオへだよなぁ…と思いながら
明日も、きっと頑張ってくるんだと思います


チラ裏なので、おかまいなく
あるある…と思っていただければ幸いです(笑