同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

目が…目がぁ…っ

ゲーム=目が悪くなるとか、ゲームボーイ=目が悪くなるとか
そんな話が昔はありましたけど
今のPCや携帯のほうが、絶対に目への負担が大きいですよね
寝る直前にプロットを思いついて、仕方なく携帯を開くときの
あの目の疲労感は異常です


仕事も含めれば、1日8時間以上パソコンを見つめている人も珍しくないだろうけど
(俺は、シナリオや趣味も含めりゃ12時間はデフォだし)
本当に…目は大丈夫なんでしょうか?
現在定年になる人たちは、そこまでじっくり見続けていなかったと思うんですよ
そして、最近目が疲れてるのが、すごく実感できるんです
鏡を見ると毎度のことで赤いし…ちょっと恐いですよね