同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

この歌を聞いて身に染みる人には、コーヒーぐらい奢ってあげたいわ

http://app.blog.livedoor.jp/blv42/tb.cgi/51085066

1番)
 曖昧要求、それ死ねってことかい?ちょ!
 ばっぐーんぐんなソース 新人ってことない? ぶっ!
 がんばっちゃう?やっちゃっちゃう?そんとっきゃちゃんとリリースよ
 I safeー! I safeー! 夜中にオラクルサーバー フリーズ!


 なん鳴るー なんか出るー
 すぐ止まるー あれ、1行違ってるんるー
 悩みん坊ー 即発狂ー
 即失踪ー いい加減にしなさい!
 飛んでった アイツも ファビョるかな?
 だっていわゆる普通のプログラマー
 驚いた 私だけ!?
 人月 はりつけ おかわりだだだだだだだーん!


 ぼんぼんプロジェクト Let's get! 撤退
 らんらん 送別会 You've got a sensation!
 はーい! 使命感 終わらん 引継ぎ
 徹夜明け死にました 呆然 責任下請け 会社だー


 もっていけ!
 最後にケチつけるのは顧客のはず
 仕様変更だからです←デスマーチ
 土曜日なのに!
 終電ないのどうするよ?
 寝袋がいいのです←トゥ?マ!リィv


 Saying! 仕様です そりゃ待てって納期だ(やん☆)
 がんばって! はりきって! 顧客に納品 プリーズ


2番)
 夜十時ー なぜレビュー
 なぜ会議ー まだ内緒にしといてバーグー
 となり席ー いつもいないー
 休憩中ー いい加減にしなさい!
 本社の 上司に 脱出したいって
 メール打っても返事ナイ
 もう無理じゃん もう駄目じゃん!?
 人員 削減 要求だだだだだだだーん!


 MON-MON 妄想で Let's go! 天界
 書いた 辞表 What's an? 責任
 おっしゃ! 達成感 明日で 退職
 仕様書はやぶり捨て 火にかけ 油を注いで 燃やしたー


>すぐ止まるー あれ、1行違ってるんるー
この辺、すごく分かる気が…
せつなくなりますよね
自分のミスに気づかないとか


ちなみに、どっかで聞いた居酒屋風な対応ネタ
「仕様変更? はいよろこんでー」
「バグが出た? 失礼いたしましたー」
これぐらいの気分じゃないと、やってられないと思うのですよ