同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ちょっとシナリオについて考えてみた

自分の作り出した文章を見つめ、考え、より良いものを生み出す
こうしていると、まるで鍛冶屋にでもなった気になります
刃を尖らせ、今よりも鋭く、鋭利に磨きあげる
文章全てが一つの武器で、キャラの一人もひとつの武器


文章は、一つの線のようなもの
最初は細くて短い線
それを上からなぞり、派生させて、物語が始まっていく
太さを持たせ、たわみを持たせ、楽しませるように努力を重ねる
途中で線を消してしまってもいい、捩れさせてもいい
それを描いた人間の心が大事にされているなら、きっかけは何でもいいと思う


少なくとも、俺がDAGGERを書いた理由は、脳内補完を引きずり出すことで
俺にとって最高に面白いゲームを作り出すということだったから


脳内の物を劣化しないでコピー…これは、永遠のテーマだと思います