同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

風来日記1

風来のシレンって、懐かしすぎるよなー
そんな気持ちで起動してみると…音楽がたまらないですね
あのメインテーマ、大好きなんですよー
基本的に、日本の音楽も素敵だと思うんですよ
落ち着かせてくれるというか、心を和ませてくれるというか


そして、マムルとかね、ボウヤーとかね、ハブーンとかね
懐かしすぎてたまらない
カタナを拾って、青銅甲の盾を拾って、さくさくと進んでいく
そして、竹林の村で…ペケジが(・∀・)キター
草履頭って呼ばれてたなぁ、そういえば…
トルネコで、散々ひとりぼっちを体験した俺にとっては
仲間キャラは神だったなぁ…強さも何回か会えば、そこそこだったし
目潰しお竜とか、座頭ケチとか、いろいろいたよなぁ…そういえば


そんなこんなで、鬼面武者がいる場所まで登ってきましたよ
さて、後は、コイツでちょこちょこ敵のレベルをあげつつ、経験値でレベルアップだぜ
と思ったら
ドドドンドン ハッ!
ハブーンはレベルがあがって、マムーンになった
ドドドンドン ハッ!
マムーンはレベルがあがって、ニシキーンになった
ちょっ、ニシキーンて今の俺で殺せるのか?


ドドドンドン ハッ!
鬼面武者はレベルがあがって、はんにゃ武者になった
ドドドンドン ハッ!
はんにゃ武者はレベルがあがって、将軍になった


…あ、死んだな
俺の旅は、まだまだ続いてくれる…はずです
でも、上級職の奴らって、HPは低いみたいですねーサイトを見て回ると
昔は、こんなに情報が発達してなかったからなぁ…