同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

やんデレ ダイスキ ダカラ ■シタイ

シナリオ
適度な伏線とヒロインたちの言動のおかげで
ストレートなホラーが楽しめます
犯人が誰なのか分からない恐怖がミステリーではよくある話ですが
分かっている犯人を止められない恐怖とか
次に何をしでかすか分からない恐怖っていうのも
斬新で面白いなあ、と改めて感じさせていただきました
それと、驚いたのがおそらくテンポを良くする為のテキスト量の配分
ユーザーを飽きさせない時間で、コロコロと話が展開していくのは、とても好感が持てます


ただ、ヤンデレ=病んでるヒロインが前提にあるので
それになるまでのきっかけが描かれるのが、少し弱かったかな? と思うところはあります
優美先生がピンポンを押すまでの理由とかね、それをみて沙紀が暴走するとかね
ちょっと見たかったなぁ…と思う部分が、私的にはいくつかあります
(特に、このキャラたちなら、両親が旅行に行く前に破綻してただろうし)


シナリオで一つ気になったのは…
小物をいじってるのが誰が何の目的で、は書いてなかった気が…
俺の見落としかな?


グラフィックは、なんといっても病みの部分の虚ろな目がポイントですよねー
あの豹変っぷりがたまらない
CGは、美麗で可愛い感じですが、どうも臓物の印象が強いですw
私的には、起こしに来て髪を抑えてる沙紀が一番好きですね
ちょっとむっとした沙紀も大好きですっ
フェイスチャットシステムで、十分に表情の変化を楽しめました


OPとか聞くと、萌えゲーにしか感じないだけに
それ以上にシナリオで楽しませてくれたのがよかったです
OPには、中毒性がありますよねー
レビュー書いてる間中、後ろで、『好きで好きで好きで好きよ』って繰り返されてますw


エロは、ボリュームたくさんですが
基本的に、エロというのはシチュエーションが命だと思っていますので
痛いのが好きじゃないとダメな子とか、暴走しまくってる女は萎えるとか
そういう人は、ちょっと難しいかもしれません
エロテキストは短めなので、気軽に読めるのは◎


音楽
OPの印象が強かったです
HPでも公開されているようなので、興味のあるひとは行ってみるといいでしょー
後は、雰囲気をあわせるには適した曲ですが
癖のある中毒性の強い曲だと思います


総合評価
私的に楽しめましたが、それなりに不穏なところが多いので
グロ系と精神的に弱い方はオススメせず
新感覚萌えホラー的なノリで楽しむのが一番かと思います