同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

やんデレ ダイスキ ダカラ ■シタイ

やんデレ ダイスキ ダカラ ■シタイ
サークル:猫丸堂
http://nekomarudow.com/


コミックマーケット72初日の最大の戦利品かも
お隣様でしたが、ものすごい勢いで売れていって1時間以内に完売
その後も、欲しがってくる人の波人の波、人の波
最初に名刺交換(作品交換)しておいてよかったなぁ…と思いました(笑


ウチのプレイ日記をご存知な方はなれてると思いますが
基本的にネタバレです
ネタに対しての反応しかしません
なので、やる前にネタバレが苦手な人は見ちゃダメです


さて、流行物には疎い俺が早速起動だ
インストールを終えて起動とともに流れるCAUTION
グロあり、痛いシーンあり
『現実と妄想の区別がつかない人はご遠慮ください』
んー、俺は辞めておいたほうが無難かもしれないということだな?
ま、いいや


猫丸堂プレゼンツとおにゃのこが声が入って、ムービーが
口パクの目の色がだんだん変わるのがいいですねー
★わたしのこと見てくれないなら殺すっ★
これは名台詞の予感


フルボイスじゃないんですねー(OPがあっただけに、ちょこっとびっくり
メッセージ部分の左側の表情だけ変わるのって、フェイスチャットシステム…でしたっけ?
吉亜の丘で寝ころんで…がこのシステムだったとか思い出すと、懐かしくてたまらないわ
幼なじみの名前が沙紀、めるらぶっ!の妹も紗希
いやぁ、今後、誤字が跳ね上がるぞw IME登録しちゃったしwww
むくれ顔が可愛くていいですねー


開始突然に幼なじみを口説き落としてOKまで持って行く(おそらくイケメン)主人公
でも、童貞であることを断言した主人公も初めてみるわwww
んー、デスノートを最近見た俺としては、主人公が裏側で『計算どおり』と笑っていそうで…w
問答無用の早脱ぎにて、ベッドに押し倒す主人公…手が早いなぁ
ことの終わりに、一つだけ見せた病み(闇?)の片鱗…んー、でも、素質を見せるには、ちょっと足りないかなー


【1日目】
ヒロインの伝統的王道、マウントポジションで起こすイベントCGに大満足w
鍵は親から預かったというが…ヤンデレなら鍵のコピーぐらいしてくれるよね? という話題展開に期待ww


んー、主人公の性格は、俺が思い描く少女マンガのモテる男(死語)な感じの自己中男
女ってみんなそう、結局こういう男がいいのよねーとなんだか変なことを考えてます


嫉妬もヤンデレには必須項目ですかね


舞耶、先生と続々キャラが登場していく
授業中に『こんな問題も分からないようじゃ、放課後には個人レッスンをするしかないわね』的な台詞を頂く
おお、漫画的王道的展開っ!! 美人教師との幸せな放課後
昼飯は後輩と中庭で、シートを敷いてという本格派…そういや、学園モノって、みんなシート敷いて食べてますよね?
女の子らしい座り方の舞耶がいい感じです
…鍵を拾ってくれた後輩なのに、渡したのは昼間…これは、危険な匂いが…


昼飯後に沙紀とばったりあって、音がMOTHER2のような(笑)電波系の音になる
いいねー、雰囲気があって、すっごくたまらない
そして、先生とは、実は昔からそんな関係でーっていう話が…
人前でこっそり触ってるのって、なんだかイイですよね…とか思う俺がまずい…orz


さて、沙紀を相手に手を出しちゃうかどうかの選択肢が…
うーん、好きなものは最後に残しておくタイプの人間だからなぁ
やっぱり、後にしましょで…今日はやめておく


【2日目】
今日も今日とて、沙紀が起こしに来てくれます
逆に、このべったりっぷりと合鍵を持っているという話が、ホラー系への伏線に見えて
胸中が穏やかじゃなかったりしますw


そして、両親がいないなら一緒に登校できるし…という発想と思われる先生がいらっしゃいました
先生の通常会話の表情がエロすぎる希ガス
そして、いじめられっこの現場を目撃し…さて、この後どう展開するか
私的な攻略予定としては、先生→後輩→幼なじみにしようかと思ってます


そう思ってたら、お昼ごはんが沙紀と舞耶の二択に…orz
ここは、舞耶を選んどきますかね
…お弁当をひっくり返したときの主人公の態度にちこっとイライラ
あんまり好きじゃないんですよねーこのタイプの男って


そして、いきなりの家庭訪問展開が(・∀・)キター
沙紀と優美の刺しあいも(・∀・)キター
そして、帰りに後輩まで便乗(・∀・)キター
三竦み…ではないが、この三人、ただものじゃねえ
修羅場ダイスキな人にはたまらないのだろうなぁ…このゲーム


しょうがない、家庭訪問なんで、部外者はお引取り願おう
…ということで、先生フラグ直行っ!!
なのに、キスシーンで終了…orz


【3日目】
後輩が…後輩が(・∀・)キター
恐いよ、何で皆が出入りできるんだよ
ある意味、いつ殺されてもおかしくないあたりが、ひぐらし並みに恐いよ
この恋愛シーンの全てに踏み込まれるかもしれない緊迫感は、新感覚で面白いっ


で、なぜか学校に連れ出されて、キスシーン
恥ずかしがりやだけど、他の人に見られてもかまわないとせまってくる舞耶w
どーでもいいが、制服のズボンに初体験の血がついてるとか、他のヒロインにばれたら
即死フラグなんだろうなぁ…
そして、背後から声をかけてくる沙紀…そろそろ、危ない方向が見たいなぁ


トイレに逃げ込んだら、トイレの前で待ってる沙紀に乾杯
そこまでやれば、もう無敵ですよw
そして、教室に帰れば、「はい、あーんして」攻撃がw
こうも沙紀が握り締めてくるのと、主人公が痛いって連呼してると
コアラの握力が1トンという記事をどっかで見たのを思い出すわw
沙紀を襲うのは、とりあえず我慢


さて、国際電話で母親が沙紀に頼んだ覚えはないらしきものをほのめかす
そして、事実を伝える前に途切れる電話が
やべえ、新感覚ホラーっていうんでこのジャンルが成り立つんじゃね?
犯人分かってるだけに、いつ殺されるかだけでここまで焦らされて楽しめるなんて
思ってもみなかったわ


【4日目】
俺の部屋で物音が…やっぱり気にしないで寝る
この主人公、スルーしすぎですからぁーーー
リクエストどおりに、フェラして起こしてくれる沙紀


そして、だんだんと早さをます朝の主人公を起こす権利争奪戦
いやあ、すごいわ
中だるみしないためにも、エロが細かく途切れてるのがいいですね
不要な部分はカットが、すごく好ましい感じです


一階の床にある赤い染み(血のあと)、配置のずれた小物…こえーーーー
舞耶がキレてます…目の色が変わってます
んー、握りこんだ爪が血を滴らせた後…とかなのかな?
と思ったら、まさにそのとおりだったみたいだw
ぶりっこポーズのままで目の色が変わる舞耶がたまらない


そして、授業中にも先生に手を出してみる
んー、沙紀がいるところで、そのハードルの高い行為は危険なんじゃね?
教室を出るなりいきなりキス…この先生も、頭のネジがとれまくってるわね
昼休みに舞耶と優美のダブルブッキング発動っ!!


さて、先生のところに行きますか
「ヤダッ!!」の沙紀が、嘘だっ!! って言ってくれそうな勢いで…
どうして、こう女の勘って鋭いんでしょうかね
優美先生のファイティングポーズの両手を下ろした状態がメッチャ恐いw
この状態のこの二人に挟まれたまま昼休みを過ごした主人公が勇者に見えてしかたない


とりあえず、先生のところに残りますよー
「俺のいうことが聞けないのか?」こんな台詞が通用するなんてww
イヤだからね? ヤダからね、と圧迫を受ける受ける
どーでもいいが、この積極的な先生が今までに手を出さなかったという事実のほうがすげえ


胸騒ぎを感じながらも、変に考え込むくらいなら寝てしまおう
なんという死亡フラグ
そして、連打されるインターホンと優美先生のキレバージョン
恐いなあ、ったくよお
イチイチスライドする先生が恐い
ドアをガンガン、ドアノブガチャガチャ!!(・∀・)キター
んー、気分は七匹の子ヤギか
まずはチェーンだ、チェーンをつけるんだっ!! そうだ、よしとか
RPGよりも切実に主人公を応援してる俺ガイル


【5日目】
昨晩は何が原因で眠れなかったか覚えていないだとぉーーーー
お前、どこまでゆとりなんだよ


そして、ドアチェーンをものともしない女、沙紀…こいつは、化け物だ
恐いものを封印したらダメだ、惨劇は免れられるんだ
ドアに赤い手形が…そして、ドアチェーンは、無事に外されていたとのこと
他の出入り口からか…ヨコヌキって奴だな、ハンター×ハンターでいうところの
おい沙紀ちゃんよぉ、ドアの手形にノーコメントって、それは酷くないか?


舞耶と沙紀でも即臨戦態勢、いや、神経もたんな、これは…
そして、学校で先生とご対面…先生は元に戻っておられるようで…
教室にいるか、トイレに逃げ込むか…
ああ、俺の平穏な日々は戻らないのか
どこで誰と仲良くご飯食べようかなーの選択肢だったあの頃には戻らないのか


トイレに行こうとして、先生に目標捕捉される
さて、先生はトイレの中でも問答無用です
やるか逃げるかの二択…つうか、勃つのか? この状態で
とりあえず、やる方を選択
そして、なんとか命だけはとられなかった


昼休み、スタートダッシュを見ているところを沙紀にカウンター
そして、沙紀と舞耶に挟まれる
両親が帰ってくるまで、後二日
ギャルゲーのご都合主義で出て行った両親をこんなにも切望する日が来ようとは


帰りに突っ走った後に立ち止まり、行き先を変える主人公
甘い、甘いんだよ、それじゃ回避できないよう
つっても、ドアチェーンも回避可能な奴がいたら無理か
家に帰ると、小物が動いているという違和感に身体を震わせる…さて、死亡フラグ


思考を全て投げ出す主人公…戸締りを確認しない主人公
そして、ドアチェーンを外せる幼なじみが(・∀・)キター
針金ですか、ヨコヌキじゃなかったのかあ…orz
そして、細工したものがきちんと功を奏し、撃退…したかと思いきや
チェーンカッターじゃないの!? この音って、チェーンソー系だよね!?
おぉ、ここで盗聴器の話も発覚
これで、フェラしてほしいっていう要望を聞いちゃったわけですね


チェーンソーにてクビを一刀両断っ!!
内臓系が露出しまくりっ!!
そして、これで昴ちゃんはわたしのもの発言をし、血の海に倒れこむヒロイン
んー、そのCGまであれば、インパクトはシャレにならなかったかも


冷蔵庫チェックはしても、小物の犯人は沙紀じゃなかった
舞耶ってことかな?
優美先生はパワータイプだけど入れなかったことは実証済みだし…
どうでもいいけど、最初、チェーンソーを持って入らなかったら
両手で絞殺とかだったのかな? それとも、台所に行って包丁?
絞殺だったら、主人公にも軍配が上がったかもしれないのに…


っていうか、この主人公も、ちゃんと惨劇が回避できる日がくるんだろうか?
一回ぐらい幸せになってくれよー


というわけで、ワンヒロイン攻略した…のかな? っていう状態ですが、本日はこれにて終了
もう寝ます