同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

RSSのお勉強

なんだかんだと…聞かれたわけではないが、ちまちま検索したところ
Informa,RSS4j,RSSLibJ,などが有名らしい
まとめてあったサイトがあるので、見る人はこちらへ
http://www.nilab.info/wiki/RSS.html
ちなみに、RSS4jとRSSLibJは、更新が止まってるっぽいです

  • 解説サイト

http://www.nurs.or.jp/~sug/homep/rss/index.htm
対応言語はperl
分かってる人対象のお話なので、事前知識がないと厳しいかも
落とし穴の開設があるので、自分でやりたい人は覗いておくといいかも

http://www.kanzaki.com/docs/sw/rss.html
丁寧な言葉と丁寧な解説
拾い読みでサラッと目を通しておくのがオススメ

http://www.kab-studio.biz/Programing/JavaA2Z/Word/00000936.html
もろ、そのままにやりかたを説明しています
俺はこういうのを待っていたw と思ったら、ダウンロードしにいっても
ページが消えてます

http://www.xucker.jpn.org/java/other/rss_informa.html
informaの方法解説
クラスパス通したはずなのに、なぜか反応せず…orz
どーせ、俺が操作し間違えてるんだろうなぁ

  • 立ち読み予定

http://www.dart-books.co.jp/books/746-7.html


なんだかんだで、うちでRSSにするコンテンツを決めるところから始めるのでFA?
うちだとDAGGER 戦禍の絆のパッチ、SS、ゲームレビュー、トップ絵、同人ゲーのコンテンツと
これぐらいか(日記はRSSを勝手に出してるし)