同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ソフトウェア開発技術者試験

日記なんでね、せっかくだから今日起きたことを書いてみようかと
席につくなり恋姫の曲でまったり〜
最後はHowling sowlで見事に目を覚ましましたよ
午前は、きっと、なんとか、たぶん…大丈夫…なはず?
ストアドプロシージャってなんだっけ? とか思った自分が情けなかったです…orz


で、午後1
時間が経つにつれていなくなる周囲の受験者
隅で周りに囲まれてた状態から消えていく様は、ちょっとした将棋の王将の気分
穴熊だとすると、俺は釣られないクマーとかそういう扱いでいいんだろうかw


と言うわけで、逃げちゃダメだを脳内で連呼しながら、音楽で必死に気力だけを持たせていました
まあ、午後1のデータベース問題で変わらず撃沈しましたが…
小町算という問題のときに、『7兆』という数字が脳内から溢れ出して戸惑ったそれ散るプレイヤーは
俺だけじゃないはず
声優はゴトゥーサ様の雪村小町で、七兆個買わないとですよ


俺はプログラムの虫食いの場合に
一度思いこむと間違ってもなかなか直せないという
致命的な問題点があるので、今回も転んでるでしょう


ネットワークはできたつもり…あくまでつもり
株価もそれなりにできたつもり…あくまでつもり


午後2
データベース(・∀・)キター
だからSQLわかんねって…というわけで受験票のお話は撃沈でした
ま、結果的にSQLのお勉強をする気にはなったから、それはそれでいいんだが
さて、何を組んでみようかしら