同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.12 大山 のぶ代(おおやま のぶよ)

また、ずいぶん時間が空いてしまいました…というわけで、12人目は大山のぶ代さんです


ドラえもんの声優さんが、みなさん変更になってしまうということなので
変更になる前に、書かせていただきます


有名な作品といえば、ご存知のとおりドラえもんドラえもんです
「こんにちは、僕、ドラえもんです」という台詞は、日本人なら
誰にでも親しみのある台詞じゃないでしょうか?


俺は、ドラえもんと一緒に育ってきた世代で…
映画などは、かなりの高確率で見ていました


ドラえもんというロボット、というよりも、生物の生き様を
本当によく表現できていたと思います
普通のアニメでは、要求されないレベルでの演技力…それを持つ大山さんは
本当にすごい声優だと思います


声優業は、引退…ということかもしれませんが
今後も、あの声を聞けたらいいなと思います