同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.8 椎名 へきる(しいな へきる)

せっかく、書き出したのだから…ということで、8人目は、椎名へきるさんです
最近は、アーティストとしての活動がものすごく盛んで、その分声優業は減っているようですが
俺は、この人の声質もかなり好きでしたw


有名な作品は、ポップンツインビーのパステル、魔術師オーフェンのドーチン
魔法騎士レイアースの獅堂 光、うちのタマ知りませんか? のモモなど


どちらかというとボーイッシュで元気のいいキャラが多いですが
私的には、パステルの「お兄ちゃん!!」という台詞で、この人の声は固定されています(笑
ツインビーのドラマCDとかを聴くと、もっと甘えキャラとかをやってほしかったなぁ…と切実に思います
いい声質をしているし、演技力は高いと思うので、この人がやっているキャラをみて、俺が好きになるのは多いと思います


好きな曲は、「風が吹く丘」、「届けたい想い」、「目を覚ませ、男なら」ですかね
テンションの高い曲から、バラード系まで、幅広く大好きですw


最近は、本当にアーティストとしての活躍ばかりが目立ちますが
声優界にも戻ってきて欲しいですね
また、あの声を演技として聞かせて欲しいものです