同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

プレイ第五話 目明し編

主人公で詩音を選んで突入
なぜか、初っ端から大脱走劇…うーん、計画犯は好きですよw


こいつらは、上機嫌になるとバイクを蹴る癖があるのかww
で、悟史登場、やっぱり格好いいわあ
詩音が恋する乙女に変貌していきますw
頭を撫でるのは最大の武器です、To heartにおいても、SNOWにおいても
ギャルゲー業界では常識ですね(何
ブロッコリーが分からないのは、兄妹揃ってかwww


全ての発端は沙都子にあるという展開に…
レナの薄ら寒さが恐いww
そして、レナの過去の断片と悟史の話がつながる
これが、鬼隠しで言った、悟史君は助けられなかったって話ですね


で、ここに来て感じる…鬼隠し編で出てきた監督って言葉
野球の監督ってこともありっちゃありだなと
薬も手に入るだろうし…でも、暇つぶし編で読んだら死んでるんですよね? たしか


沙都子に対して暴走する詩音…うーん、感情が分かる分、何ともいえない
だけど、子供は子供で大変なんだよ、きっと
悟史の豹変の裏には、魅音が絡んでるんだろうなぁ…きっと


詩音が名乗りを上げて、悟史を助け出す
こうやって見ると、主人公を不良から助けたのも、なんでもないのにそういう演技なんだろうなぁ…
私的には、葛西さんが素敵過ぎるわけで…
だって、ボイスがゲンドウさんなんだもんw


で、あの地下室に連行されて、一族というものを見せ付けられる
拷問なら、まずは、爪をはぐねって、フェイタンも言ってたもんなぁ
私的に、今までに知ってる中で一番きっついのは、カイジの奴かな
焼けた鉄板の上で土下座10秒を自分のカウントで…だと思うんだが
と思ったが、冷静に考えると勇午のほうが毎回シャレにならないくらいやばかった


悟史消される…
徐々に明かされていく…と思いつつも、不透明なほうが遥かに多いですね
可能正論を示唆されているのであって、一歩間違えれば、ミスリードが多発なんでしょう


後ろにいるのは悟史君? ってことは、オヤシロ様の気配は
鬼隠しにあった人たちの想念? というよりは、本人が作り出した仮想現実か
綿流し編のシナリオに追いつく
祭具殿でのどたんばたんは悟史君? それとも違う人?


魅音への尋問ショー、ようやく裏側が見え始めるわけですね
と思ったら、そんなにはバラさないで、Xとかいう人がいる予想に
で、ここでようやくお魎さんを殺したのが詩音だということで合致
(だけど、離れている間にXが来て消していったというのも予想できるわけですよね)
だんだんと詩音が本性を表す…ミステリーでは双子入れ替えって強い武器ですよね


でも、これで一緒に沙都子まで殺された理由はよく分かった…つうか、どっちかっていうと
あっちが本命なんじゃね?
最後に惨劇をやってたのは、既に魅音と詩音が入れ替わってるわけか
んで、綿流し編の最後に病んで病院に行ったのが魅音に化けた詩音で
魅音は逃亡でなく殺されていたと…
で、圭一を刺した後にXに殺されたのが、詩音の最後…ってことかね


とまあ、予想はこのぐらいにして先を読む
村長さんが毒牙にかけられ監禁
そして、悟史の怨念と再会…やっぱり、殺されてましたか


昼間にやりたい放題やったら、梨花ちゃんに不意打ちされました
注射器を持っていた梨花ちゃん、やっぱり富竹のときみたいに戦闘用ですね
魅音と詩音は、途中で既に一回入れ替わっていたとかなんとか
いやあ、親でも分からないってキツイなあ、実際


だんだんと、怒りの矛先が違う方向に走っていく
そして、約束を自分の手で反故にした瞬間に、人の心が壊れた
犯罪者サイドの心境ってのは、いつみても不思議ですね
どこかで相手に捕まえて欲しいと願うなんて
悟史君、やっぱり生きてるらしいです
だんだんと、何枚も着膨れした話がはがれていきますね
フェイクがフェイクとして幕を引いていきます


ぐげげげげ
ぎゃげげげ
げげげげげ


そしてスタッフロール…流れるの早くて読めないですよ、アレ
スペシャルサンクスにTYPE-MOONて書いてあったw


さて、事件の整理だ
鬼隠し編と全てが同一であるならば、魅音の言っていた富竹の殺害方法不明は嘘
じゃなけりゃ、圭一相手に注射を打とうとなんてできないだろう
だけど、今回梨花ちゃんが持っているところから、黒幕に程近いのは梨花ちゃんのほう
…という予想は成り立つ
沙都子が殺しに言ったことを知らなかったことから、梨花ちゃんは単独犯
しかも、注射器をもっていなかったなら、それ以外の共犯者が行くまでの間に渡した可能性が高い
園崎が全て無実なら、現在出ている中での可能性の高さは入江先生か…でもミスリードっぽいなぁ


悟史は殺されていないなら、暗躍側に誘われたのか? それとも死んでるのか
従わなければ沙都子を襲わせる…か、自分が殺人鬼であることを妹に知られたくないだろう…か
言葉としての予想はそんなところ


あ、順番間違えた…祟り殺し編を先にやるんだった…orz