同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

指の構造を見せてください

俺は格ゲーが下手だけど好きですw
どれぐらい下手かっていうと、低空ダッシュが狙ったとおりに出せないぐらい下手です
つうか、ワンパターンな攻めで構わない人なんで、低空ダッシュはほとんど使いません
ガード不能技とか覚えてなくてガードしてやられたり、中断判定なの知らなくてやられたりとかwww
基本的に全キャラ対応できるほど研究しない人間なので
マイキャラとして使ってる奴で来られたほうが、俺としては楽だったり(笑


基本、俺は先読みしすぎる行動(ほとんどぶっ放し)と適度な牽制で構成されてますので
後、固められるのがすっごく苦手です…大体、リバサ狙ってやられてしょんぼりします


でも、やっぱり色々と出来ないのは悔しいもので…
たとえば、KOF2002はそれなりにやるんですが、クイックMAXができない…orz
ちなみにマイキャラは、ざっきーとリョウといおりん…かな(山崎とリョウ・サカザキと八神 庵ね)
次点でテリーとクーラとK'とか
山崎可愛いよ山崎、爆弾パチキとか、勝手な思い込みで打つサドマゾとか、大好きなんですよw


ちなみに、操作がちょい複雑になるとすぐに出来なくて諦める癖があったりとかw
最初は、SC(スパキャン)自体諦めてましたし(今でも暴発やキャンセルにならないときはたくさんあります
山崎の蛇キャンができないし
623D>214B>D>66(ダッシュ)>C>214B の66で止まるっていうか、タイミングが合わないっていうか
236C(一段目キャンセル)>6321463214C 指が間に合わない
ピアノのように、練習しないとダメなんですかね?
連続技ムービーの人とか、指の動きを一度見せて欲しいわw