同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第七話

三国の衝突は時間の問題となった
さて、中盤ぐらいまでは話がきたのかな?
趙雲関羽の掛け合いが好き
趙雲さん、この性格のほうが好きですが…放浪前と放浪後で性格が変わりすぎな気がw


関羽フラグのイベントなのか、これが普通の話なのか、ちょっとつかめないが…
おそらく関羽フラグなんだろう、きっと
心が焦る関羽とその温度についていけない周り、そして孤立
孤立を癒せるのは、ご主人様だけ…ということで、主人公が切々と生命を語る
で、説得完了とともに押し倒しちゃいます
何度か「バカ」って可愛くいわれますけど
「らめぇ」…出た、みさくら語ww


で、一ヵ月後に曹操を攻めることに決定
決定とともに、両陣営に即効でばれてるこの時代…うーん、情報のガードが甘いぜ
曹操はヤル気満々(関羽に対して特にw
孫権はガード一方の堅実的な戦闘を考えていると


情報のガードが甘いと思ったら、漏洩してくれちゃってる奴がいますよ
なぜか、BL的展開を繰り広げる子安&緑川
ちなみに、現状では子安さんがクールに攻め、緑川さんがやんちゃに拒みながら押し倒され受けと
そういう状態らしいです
レザート・ヴァレスを彷彿とさせる台詞回しですね


で、またも拠点フェイズ
関羽に直行したら、「隙あり」と背後から小突かれました
キャラ変わってね?
関羽との訓練イベント…うーん魅力としては、イマイチ押しが弱いかな


孔明の焦りっぷりが萌えるんだろーなーと思いながら、チェスっぽいのをしてるのを見ている
どうやら、そろそろ親密度が高まった模様です
どうでもいいが、酒を飲もうとしている主人公w
未成年ですよ、ポリエステルの制服を着た将軍様
ま、ゲームだからいいですが


イベントCG発生…なのに、俺が望むチラリズムは存在しないのか…orz
で、展開を見守っていたら、孔明が主人公の毒牙に掛かることに
誰かに手を出したら、他に手を出せないかと思ったら、そんなことはないわけですね
毎回、一度目はキスシーン、二度目はそれ以降というならわしがあるようです
性急だ、いきなりはそれはないだろ? というそこらじゅうの意見の現われですねw


黄忠さんのところへ行くと、お散歩イベントに
お散歩→水浴びイベントに突入…つうか、みんな、来るときはこの辺りなのね
そして、この時代だからこそなのかもしれないが、水浴びも多数
ダブルブッキングとかしたら、血の雨を降らせそうだ
黄忠さんの透ける布を巻いたイベントCGが眩しすぎる
そして、幼女の璃々ちゃんもちゃんと書いてありますよw
で、遊び疲れて璃々が寝るとともに、お母さんの顔が女へと変わっていく
あれれ? 俺、人妻属性はなかったはずなんだが…
百戦錬磨の色気姉さんにやられっぱなしですが、それもまた悪くない


で、続いて呂布ちんの元へ
動物たちを子供にしたおままごと風味、だんだんと感情をもって、頬を赤らめたり照れたりする呂布
これだから、無口は恐い…レベルがあがっていくんだから
壁を作っている人の心に入り、その中で大きな存在となる
ギャルゲーの中では基本ですが、すごいことですよねえ、実際


最後はやっぱり、月と賈駆
今度は、メインが賈駆のようで…
デートイベントから三人組に絡まれる…ああ、明日の雪之条だw
この二人、二人で一組なんだからしょうがないのかもしれないけど
個別攻略が欲しいよなぁ…やっぱり


曹操との戦闘に赴く先鋒の趙雲黄忠を見送って、次鋒を決めることに
叩いて被ってじゃんけんぽんで決めれば? と言ったら、本気で殺し合いが始まりましたw


曹操が今の状態に違和感を感じ始めてきた
さて、黒幕との接触は、誰がどこで、どのように…っていうのが問題ですよね
★私的な結末の予想★
最後は現実世界に帰ることが前提として
涙なしでは語れぬ別れをして、最後にご主人様ではなく、名前(主人公にとっての真名)で呼んでもらって
現実世界に移動とともに、全キャラ制服を着て学校のほうに移動してきている…と
こんな予想でどうでしょう?


許緒と夏侯惇がいらっしゃいまして、国境で戦闘開始
選ぶことも許されないまま、将軍を趙雲、軍師を黄忠にて戦闘開始
相手の陣形は、四式、五式の繰り返しなので、こちらは、三式と四式の繰り返し
相手の陣形さえ読めれば、最初の振り分けで失敗しないんだけどなぁ…
(今回は重歩兵と弓兵に力を削いで、時間が掛かりました…撤退は誇りが許さないということでw)


このゲームのいいところは、敵側もきちんと書いてあるところ…っていうことでしょうね
相手の読み方、考え方、部下への配慮など色々見えるがために、奥深さが多い
思ったより、曹操が優しくてびっくりなわけだが…それがまたイイ


相変わらずの拠点フェイズだが、最近、人数が伸び悩んでいるような…
それとも、もっともっと長いってことか?
まずは、お決まりの関羽
関羽をからかい萌え度を高めさせるのは、やはり妹の張飛と、そういうわけですな?w
比較的平凡なヤキモチイベントが見られました


次は孔明様へ
関羽趙雲の微妙にハモってない声にちょっと萌える
このゲーム、比較的嫉妬キャラが多くてそれを楽しむものだと勝手に思ってますが
どっちかっていうと、孔明ツンデレでなく
拗ねてむぅーっとなってるところに萌えるキャラのようです


そして、エロシーンへ移行
音楽は秀逸…つうか、おそらくこのゲームで一番好きなんだけど…
脱がせていく過程とか、そういうのが欲しいですよねえ、やっぱり
一番最初からはだけているイベントCGだと、なんだか寂しさを感じます
(つうか、なんかもったいない感じっていうんですかね


最終的には、やっぱり幸せモード全開に
どうやら、嫉妬ありで刺しあいなしのハーレムゲー確定ですね


次は黄忠さんのところへ
振り返って欲しい子が多い中で、振り返らせて見せますわの黄忠さんは、やっぱり新鮮かも
でも、主人公の「俺も彼女ほしー」って言ってたころのを見ると、こういう反応が一番自然な感じなんですよね
関羽のときも、孔明のときもリードしっぱなしなので
一番のメイド気質であり熟練のメイド技術を持っているのは、やっぱり黄忠さんですね
尽くすと言うことに関しては、他の追随を許さない感じ


エロモードは、ちょっと話が長いのが面倒といえば面倒かも…
(好きな人にはたまらないんだろうけどね
声優さんの演技中とか、気合が入っていていいんだろうけど
俺は、エロの内容よりシチュエーションを重視する危ない人なのでw


次は呂布ちんのところへ
関羽VS呂布、女の戦いですよ
どのキャラにいっても比較的嫉妬の関羽が見れるように作ってあるのは
すげえなぁ…と思いつつ、でもやっぱり呂布も可愛い
美味しそうに食べてる呂布を見てのんびりまったり…
嘘をつかないキャラっていうのもいいですよね
デフォルメ絵でイベントCGが(・∀・)キター
ペット状態の呂布に全将軍がほんわかしているのは、すげえw


最後は月と賈駆の場所へ
月と孔明様で、幼い子供がエロ本に興味津々ですよw
月のテーマっぽいピアノ曲、いいですよねー
神秘的で、ところどころ中国っぽくて
「何でもない」は、何かありますよっていう台詞ですよね、常識的に考えて


「ご主人様の…メイドでいたいです。それが…わたしの一番の望みだから」
破壊力高いなぁ…もう、まったく
ここでも出てきた「お慕いしています」…うーん、風流というか、雅な言葉ですよね


黄忠さんを見た後だからこそ、この初々しいギャップがたまらない
完全従順デレonly…でも、PCゲームの歴史はそういうキャラへの憧れから始まったと
俺は思うのですよ
初心を忘れるべからずですよね…なんでもかんでも、ツンがあればいいってもんじゃない
デレこそ世界を救うのですよ