同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

東方花映塚 第一式

インスコ中、「終了まで結構時間かかりますので、その間に桜餅でもどうぞ」との文字がw
んー、こういう細やかな気遣い、素敵ですねー
桜餅、用意しておけば良かったw(時期考えましょう
デスクトップにショートカットは痛い人っぽいのでやめとくw
デスクトップは何もないのがいいですよねー(って、LAUNCHにいれてる俺もどうかと思うが


とりあえず、いつものように説明書を読まずにガチャプレイで開始
ちなみに、難易度は初級、プレイキャラはメイドさんの十六夜 咲夜
理由は、俺のメイド好きから押して知るべし


どうやら、相手に攻撃を間接的に与えて戦う類のものだということは分かった
オチゲー(イメージはぷよぷよの連鎖)の要領で相手を潰せばいいわけだ
アイテムも降ってくるみたいだけど、弾なのかアイテムなのか分からない
そして、後半になってボムの存在に初めて気が付くw
で、敵の軌道が合わさるところで打てば、スコアがそれなりに上がりそうなところにも
微妙に気づき始める…だけど、タメ打ちの効果的な利用法は分からない…orz


よく分からないまま雰囲気だけ楽しんで、初級クリア
んー、やられまくりですね、Ending3だそうな
Endに種類があるってことは…これって、コンプリート型?
スコアは、0015496081点…つまり、後二桁ほど足りてないわけですねw


次にノーマルモード
んじゃ、次は属性的に巫女を選ばざるをえないな(何
というわけで、博麗 霊夢を選ぶ


天狗の新聞記者のお姉さん(射命丸 文)強すぎww
三回ぐらいやられました…で、ちょっと学習
つまりは、自分のタメ打ちをした分だけ、相手には特殊攻撃として画面上に弾が現れる…と
これ、キャラ性能の差というか、個人差(避ける方の得手不得手も含めて)考えると
かなり難しい気が…
問題は、弾消しに使うか、攻撃に使うかですね


マニュアルをじっくり読んで、色々と試行錯誤…問題は、連鎖というか追い討ちですね
単発で打つだけで回避されるものを、いかに回避されないまでに積み上げるか…
私的にSHIFTキーは、拾うためでなく速度低下のために押しっぱなしですw
式神の城も似たような理由で、ずっと押しっぱだったしww


私的に、マニュアルの書き方が好感持てましたw
「ちょっと息抜きにでも遊ぶと凄く疲れますよ」
パッケージの言葉の意味が分かった気がするw
さて、ノーマルのノーコンクリアぐらいは目指したいもんだな