同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 第二話(ハイラル城〜森の神殿前まで)

ツンデレ幼なじみのイリアたんハァハァ(何
ツンデレというより、心優しき幼なじみですね、この場合
湖で衝撃展開…正直、イリアに矢を打った奴だけは間違いなく殺す


突如オオカミに変身…なぜ?
小人系にいい思いではないんだが…と思ってたら、突然つまずきました
牢獄にいれられたまま…どこを掘っても反応なし…どうなってんだか
ヒントはジャンプ体当たり、つまりは、回転切りコマンドじゃないと無理です


Z注目からかっとぶオオカミのジャンプ力に乾杯w
つうか、格好良すぎww
塔に行くまでに3〜4回落ちましたが、なんとか塔へと到着
ふぅ、ハイラル城は相変わらずピンチみたいですね


ムービーで過去回想に入りました
初代SFCの城のときの音のアレンジが聞けて、ちょっぴり感動
今回も、ガノンドロフ様かな? と思いましたが、出てこなかった
相手の正体は不明なまま、こうなりましたーっていう展開だけ説明されても…ねえ


ゼルダ姫、いい女になりましたねー
テーマもいつもの音楽でいい感じw
さて、今回のテーマがこれで公開されたわけですが
不明なことはたくさんあるが、まあ、なんとかなるでしょうw ってことで
でも…最初から暗いのは、つらいんですけど
せめて、最初明るいステージでいくつかクリアした後に
暗い場所にしてほしかった


言われるままに町の中で武器と防具を探したんですが
それまでに数十分を要しました
正直、今回のナビは不親切だと思う(攻略本買ってないから余計なのかもしれないけど)
ある一定の場所に行かないと何もいってくれないなんて、辛すぎる…orz
どうにか武器と防具をご用立ていたしまして、森へ突入


泉で軽いボス戦…ですが、あっけなく撃破
もう少しがっつりした戦闘をしてみたいわぁ
今回は画像イメージがゼルダもののけ姫って感じw
まずは、各地の精霊を助けろと…そこから始まるみたいです
いやぁ、音楽で精霊のテーマもなつかしい


フィローネの森の神殿へ
ゴキブリ退治っつうか、ノミ退治っていうか
爽快感はなく微妙なハンティングをして帰ってくるとイベント終了
…ちょっと寂しくない?


で、いつもの服にお着替えさせられ、伝説の勇者であることが力説される
お前だからやれるんだ、お前以外はできないんだ…みたいな
やっぱり村の少年から開始して伝説の勇者というスタンスは、変わらないみたいです


というわけで、本日はここまで、次回は森の神殿に突入します