同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

シスプリプレイ日記第四話 可憐攻略完了

  • 3月6日

可憐「お父さんたちって、どこにいるんだっけ」
主人公「お父さん? 可憐のじゃなくて、みんなの、かい?」
この会話、もはや常軌を逸している


回想シーンで咲耶が迷子になってるよー
美味しいことにロリ咲耶ですよ?(違

  • 3月7日

花穂の練習見に行ったら、誰かのファンか彼氏じゃないかって
そりゃ、普通兄貴が毎日見に来るとは思わねえよなw


だんだんと可憐の挙動が怪しくなってきた
…完全ラブラブモードへの前兆か?
つうと、お父さんたちに手紙を書いて、義妹モード突入のフラグってことでOK?


四葉から自分を可愛がれとのメールが
…でも、こういう風に素直じゃないけど甘えたがりってキライじゃないんですよねw

  • 3月8日

「お兄さん、可憐さんをごっつあんです」とか、どんな親父ギャグだよww
お夕食のお約束をおげっと…つうか、みんな変なところで「お」使いすぎw


コインを投げて料理の味を占い…
んー、これだけ見るとHUNTER×HUNTERの団員同士のマジギレご法度?(違
30回投げて30回とも裏って、赤黒のルーレットやれば無敵じゃねw


エプロン&キッチンミトンの可憐に萌えw
…これ、イベントCGだけ見てると、ちゃんと出来てるように見えるが…ねえ
オムレツとかオムライスは、難しいのか


鞠絵の思い出話にほろり…
胸がキュンキュンしたわけですね…いい話だ
(っていうか、いつからキュンキュンは動詞になったんだ?(笑
やっぱり、鞠絵が一番好きかもしれないw

  • 3月9日

可憐が相変わらず微妙に挙動不審…難しいお年頃っていう話ですが
この世界、難しいお年頃が多すぎる

  • 3月10日

遊園地イベント、思ったより省略が多くて凹むw
初めてのデートはお兄ちゃんと、ってずっと決めてたそうです
…すげえわ、もう何もかもがすげえ
観覧車イベントなんて、久しぶりに見ました


3月11日
可憐が変な男に口説かれてるーー!!
いや、可愛いと思ったら手を出すっていうなら、それも当たり前なんだろうけど
でも、この兄しか眼中にない種族に手を出すという前提が間違っている
振り返ってもらえる率0%なわけだし


ぶりっ子ポーズで迫られたー
(ぶりっ子ポーズはFEのメニュー画面で有名な女の子特有の手の構え方ねw
泣かれちゃいましたよ

  • 3月12日

ピアノもひけるんですね、すごいよ可憐
「可憐は、お兄ちゃんの本当の妹じゃないんだから」
出た、義妹モード発動w
エコーのボイスがぐっと来るわ

  • 3月13日

『一人の女の子として、見てくれますか?』
「はい」「いいえ」
最後でドラクエ落ちですか?(笑
そして、婚約式へ
ロケットを渡されて愛を囁いてもらいました
ロケットって言うと、銃弾を弾き、ナイフを止め、記憶喪失から回復させるという
あの万能なアクセサリーですよねw
いつまでもお幸せにー


というわけで、無事に可憐のEND終了
どうやら、To hearのようなキャラ特有のENDではないようで…
そこがちょっと残念といえば残念ですけど…まあ、もうおなかいっぱいだからいいや
キャストを確認しつつ、電撃の頭を張ってたんだなーと再認識しました
どーでもいいが、師匠の口ぞえのおかげで、衛の声がジャぱんの東 和馬にしか聞こえないという罠
小林由美子さんはノーマルでもいくつか見てるからなぁ…次点が切札勝負君だったりw


そしてもう一つ気になったのが…鞠絵の声優さんである柚木涼香さん
あの清純な鞠絵のボイスを聞くたびに思う
これがメルブラアルクなのか…と
で、wikipediaで調べたら、色々と知ってるキャラがいてびっくりw
バウンサーのドミニクとか、頭文字Dの秋山和美とか、全然気づかなかった…orz

やろうとしたらポケステだった
…んー、どこにしまったか?
FF?でお出かけチョコボをやったのが最後だった気がするが…


次は花穂を攻略予定…でも、その前にwiiを楽しむ予定
かめはめ波でも打ってみるかwww