同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

少年サンデー 2,3合併号

実は、毎週買ってたりしますw
1と2,3合併号を本日読んだので感想でも…

かってに改造の流れを汲んだ漫画ですが、私的にはテンポが良くて好きです
キャラの動きが、妙に生々しいところが売りな気が…
(ワタル君とか、ナギの相手のものに対する妙なフェチっぷりとかw
私的に好きなキャラは、西沢さんとヒナギクさんだったりします

分かる人にしか分からないディープなネタ、半分ぐらい分かる自分は
あんまりよろしくないんでしょうかねえ?(笑
どこかで何度も書いてあることですが、声のイメージとして
三千院ナギ=「川澄綾子」 西沢歩=「南央美」は
間違いない気がしますw

GS美神の頃から、椎名高志先生の漫画は大好きでした
煩悩で強くなる横島君は、俺にとって最高の男キャラです
というわけで、チルドレンでは三宮紫穂が好き
後、受付嬢二人とワイルドキャットの子もw

  • 助けて! フラワーマン

1話で綺麗にまとめ、物語としてまとまりをもったまま終わったので
ちょっともったいなかったな…と思いつつ、見事な切り方だと思いました
次回作にも期待してます

  • IFRIT イフリート

読みきりで出たときに、あーこれは確実に戻ってくるな…と思ってましたが
アルバトロスと入れ替えとは…とちょっと複雑な感じですw
作品の内容や作風からすると、ちょっと少年誌というより青年誌よりな気がしますが
この漫画は好きなので、期待してます〜
私的に、テンション高めのニナミちゃんが好きw

この漫画、不快感がないところがイチオシです
分かりやすくて、主人公たちも格好良くて、いい感じです
サンデーのツンデレ指数が上がったのは、この作品の登場から後ぐらいじゃないかと…(笑