同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ゲームをしたいのに面白いものがない。つまり、ここから導き出される結論は…

【ネタ元】http://gameover30.seesaa.net/article/414104425.html


「俺自身がゲームクリエイターになる事だ」という回答に
そういう誰かのせいにしない明るい発想もいいなと思いましたが
個人的には、プレイヤーが欲しいゲームが手元にいっていない感じがします


例えるなら
ラーメン屋さんでカレーが出てきて、お互いに文句が出る…みたいな
ニーズがうまくかみ合っていない感じですかね


〜〜みたいなシステムのゲームが欲しい
〜〜みたいな展開のシナリオが読みたい
そう思ってるのに、手元に渡っていないような現状も
きっと、あるんじゃないかな…と思います


キャラやシチュエーション(仲の良い妹、幼なじみが起こしに来る)などはまだしも
話の展開(鬱展開なしやヒロインがさらわれる展開なしなど)に関しては
うまく調べる方法もないのが難しいですよね
(あまりに調べられると、今度はネタバレの可能性が出てくるし)


そういう意味では、自分の趣味にマッチングするものは
自分で作り出すのが一番手っ取り早いという気持ちは分かります


でも、上手に探す、探し方を変えてみる、なども一考してほしいものですね


人間がプレイできるゲームなんて、
きっと10〜1000ぐらいなものだろうから、
いいめぐりあわせになってほしいですよね