同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

俺の最近の嗜好は、負けヒロインなのかもしれない

自分が好きになるキャラがヒロインとして負けることが多いのかも?
とおもって、ちょっと振り返ってみました


たとえば…

田村麻奈実(地味子)、新垣あやせ
これは、まあ、しょうがない例かもしれないですね
ハーレムエンドはないだろうと思ってましたが、
あんなにばっさばっさと斬り倒していくとは思ってませんでした

メイシェン・トリンデン
曖昧なままになるかなーと思ってたら、
きちんと玉砕させられててびっくりでした
この子には、幸せになって欲しかったです

三日月夜空
作者には愛されてるのかもしれないけど
主人公から「重い」とまで言われた可哀想な子

  • ソードアートオンライン(SAO)

MORE DEBANのDEBANさん
原作の二巻で見て、今後、たくさん出てくるかなぁと思えば
ほとんど居場所がなくなってました
シナリオの出来の良さもあいまって、あの話は大好きなので
もっとキャラとしては頑張ってほしかったです

姫島朱乃、アーシア・アルジェント
これはキャラがたくさん居すぎて、登場がほとんどないキャラたちかな
朱乃さんは、イッセーともリアスとも、もっと絡んでくれと切に願います
レイヴェルの席は、アーシアが収まるとばかり思っていたので
今後、もっともっと出てきてほしいです


と、ここまで書いてみて
なんだろう、見ていて、あーこの子には幸せになってほしいなぁ…とか
そういう感情移入をしてみていると、
だいたい報われないまま終わるんですよね


正妻がいると、やはり、厳しいものなのですかね
だけど、今後とも、報われないヒロインを愛したいです