同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

テイルズオブゼスティリア02

久しぶりに休日をゲーム三昧で過ごしました
一歩も家からでなかったけど、まあ、たまには、ね


選ばれし者の具現化といえば、誰も抜けない剣を引き抜くですよね
聖剣伝説的なあのノリは、今でも大好きです
しかし、しょっぱなから最強武器登場の扱いになるのかな?


そして、街の中を移動するのがだんだん面倒くさくなってきた
街広すぎるよ、そして、移動速度がもうちょい欲しいよ


情報を聞き出して、下水道の遺跡を探索
鍵を選ぶところで、すげー苦労しました
メニューが切り替えられるなんて分からずに、一回アリーシャに会いに行ってきましたよ
こんなことばっかやってるから、進みが遅いんだろうな


そして、トランスフォーメーションな神威
いや、すげーし格好いいけど、これは強すぎなんじゃないかな
そして、操作がたくさんありすぎる…
ほんと、ゲーム苦手になったな、俺


ガラハド遺跡に向かえとのことなので
道中で紫色の獣に殺されること2回
いや、調子にのって殺されるのはRPGの醍醐味ですよね


そして、ガラハド遺跡で、ミクリオとの熱いイベント
男同士の友情を真っ直ぐな目で見れなくなってきた俺は
心の汚れをどこかで洗い流したほうがいいと思うの
じゃれ合ってるのが、イチャイチャしてるように見えるとか、もうねえ


天族探しで故郷まで戻った俺は、やっぱRPGには向いてないですかね
踏破数がやたらとあがりましたが、壊れた橋の前でヘビを退治して万事OK


王城ご招待から脱走、逃げるのは、物語の基本ですね
そして、水道は見づらいから松明がどこにあるか分からなくて辛い
こうやってみると、俺の弱点は目が悪くてマップがよく見えてないのが理由なことが多いです
犬を追いかけまわすイベントでも、速攻で見失いましたしね


この辺から、だんだんとプレイする側に夢中になって、話が飛び飛びに
霊峰に行って新キャラ登場か? と思ったら、戦闘して帰っていった筋肉のお兄さん
そしたら、次はブラコン、どS、毒舌、無表情、幼女が来ました
属性盛り合わせですね、エドナさんは、ほんとに


疫病の街に行って、美術館終了
ダンジョンのサイズが大きくないので、手軽でいいですね
街中探索はヒントなしでうろつくと、それなりに面倒だったりします
でも、攻略サイトは見ない予定なので、自力でいきます


疫病が終わったら、今度は、戦場
神威で多対一やると爽快感があっていいですねー
逃げ回って画面端からHIT数稼ぎつつ倒していくと、なかなかいい気分


そして、大物感があるボスキャラ? と顔合わせて
川落ちしました
「やったか!?」→「やってない」の王道パターンですね


と、本日は、ここまで
パーティー構成としては、ボケ、ツッコミともに多数存在しながらも
アクを強めにさしあう感じが楽しいです
やっぱ、パーティーでの会話が多いのは、テイルズの強みですよね