同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

クリエイティブになる33つの方法

http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-477.html


せっかくなので、自分がどれぐらい当てはまっているのか自己採点してみました
×を○にすればいいというのは簡単ですが
これを全部クリアするのは、結構難しそうですねー
やれそうなとこだけ、ちょっとは改善してみたいものです





1 .リストを作ろう!


2 .どこにでもノートを持ち歩こう!
×


3 .好きなように書いて(描いて)みよう!


4 .コンピュータから離れましょう!
×


5 .空想的であれ!


6 .自分を叩くのをやめよう!
×


7 .休憩しましょう。(一息入れましょう)


8 .シャワーを浴びながら歌おう!
×


9 .コーヒー/茶を飲もう。


10.自分のルーツを知りましょう。
×


11.新しい音楽を聞こう!
×


12.オープンになりましょう。


13.クリエイティブな人々を、自分の近くに置こう!
×


14.フィードバックを得よう!
×


15.コラボレートしよう!
×


16.あきらめるな!


17.練習!・練習!・練習!


18.自分の失敗する事を許そう!(失敗を恐れずに描こう)


19.新しい場所へ行こう!
×


20.外国の映画を見よう!
×


21.あなたの祝福を数えよう!


22.多くの休息をとろう!
×


23.危険を冒そう!


24.ルールを破ろう!
×


25.あなたを幸せにする事をもっと実行しよう!
×


26.それを強要してはいけません。


27.辞書のどれか1ページを読んでみよう!
×


28.フレームワークをつくろう!
×


29.誰かにとって完璧な人間になろうとするのをやめよう!
×


30.アイデアを思いついたら書き留めよう!


31.仕事場を掃除しよう!
×


32.楽しもう!


33.何かを終わらせよう!