同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

第伍回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝

http://chaos2ch.com/archives/2663307.html


以下、優勝作品転載↓


重量無視(ウェイトレス)


敵を倒すために、鋭い刀身は必要無い。


高性能な銃も必要無い。


ただ重量が無ければいい。


この白い手袋に触れたものの重量は無くなる。




いらっしゃいませ敗者様(おきゃくさま)

大気圏外(VIPルーム)へお連れ致します



転載終了ー


読んだ瞬間にぞくりと来たのだから、びっくりでした
漢字の読み仮名を変えるのは、本当に破壊力抜群ですね


ちゃんとウェイトレスという言葉にかけて
お客様&VIPルームという言葉を選んでるあたりや
見下している感満載な接客口調が、実に素晴らしい


こういう発想や設定が出来るのは、素直にうらやましいです