同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

アルトネリコ3 初プレイ

ゲーム機の強みは、インストールせずにプレイできること…
そんな風に思っていた時期が、僕にもありました


インストールに、すげー時間が掛かりました
スト4もそうでしたけど、やっぱり色々と時間が掛かるものですね
そして、パートボイスなのにもちょっとがっかり
フルボイスだと思っていたのにー


まだまだ、さわりの部分で物語の全容が見えないですが
帝国に追われる女の子(記憶喪失?)を行きがかり上助けるという王道パターンで
女の子を差し出さなきゃ街を滅ぼすという敵さんの脅しも王道パターン
ただ、開始2時間しないくらいで、そこまで話が進んでしまうと
ちょっと感情移入が追いつかないところがあったり…
仲良くなったり、話として積み上がる前に先へ行ってしまう…というんでしょうか?
その辺も含めて、もうちょっと読み込んでいきたいところ


おつかいはサクサク薦めるのがいい感じですー
システム的にも、調合とかあるらしいので、いろいろとやれる余地がありそう


戦闘は…
まだシステムを理解できずにタコ殴りするか、されるかの状態
ハードは俺には100年早そうでした