同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

アクセルワールド1巻 読了

というわけで、ラノベはちょこちょこ読んでますが
ちょうど今しがた読み終わったので、感想をー


SAOの方で読んでいたので、ある意味予備知識はばっちりでしたw
近未来系かつ理系用語(パソコン用語?)が満載なので
そのあたりが好きな人は、倍楽しめるかもな一品です


主人公の成長的なお話ですが
自己嫌悪たっぷりなので、その辺が苦手だとちょっとだるいかも?
お話は王道タイプですが、戦闘技術面より、ほとんどが感情側での成長です
最後の辺りも、戦闘中にやってたおしゃべりのほうが気になってました
どうしても、精神面や相手へのお説教になると
共感できる部分と出来ない部分と、やっぱいろいろありますねー


相手との情報のやりとりを有線で行うという話で
直結という概念がなかなか萌えながらも面白かったです
ケーブルの長さ=親密度の高さとは、うまいことを考えるものだ
確かに相手との距離ですから、短いほどいいですよね
そして、それで対抗しあうヒロインは中々に可愛い


幼なじみ三人で、主人公とカップルという組み合わせには
正直言って、びっくりしました
いや、読めば意図は分かるんだけど、チユリの扱いが可哀想で…
盗撮&盗聴された感じのヒロインでは、むしろエロゲーになってしまうw


大人気で続いているみたいなので、
今後も先輩とチユリの嫉妬でライトな奪い合いに期待します