同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

キュアメイドカフェのラブライブ! イベントに行ってきました!

キュアメイドHP http://www.curemaid.jp/
ラブライブ用特設ページ http://www.curemaid.jp/?page_id=3499



昨日のことですが、昨日はずーっと忙しかったので、今日更新で
友人に誘われて、メイド喫茶のイベントに行ってきましたー
電撃G'smagazine.comの企画で、ラブライブというのがあるんですが
それとメイド喫茶のコラボ企画だそうです
http://gs.dengeki.com/lovelive/
ページで見られるPVは、一見の価値ありです


期間限定の特殊メニューとブロマイド(?)がもらえるというお話だったので
12時ぐらいに秋葉原の現地に到着しました。


ビルの六階までエレベーターであがって、
「いらっしゃいませー」とメイドさんがお出迎え
その後に、最後尾にお並びくださいといわれて、待機列へ(笑)


ビルの非常階段が待機用の列になってまして、下へと列が伸びてました
5階のフロアよりちょっと下ぐらいまで並んでましたので、一階層分の待ちです
おおぉ、大人気だな…と思いながら、おとなしく最後尾に並びます


日差しもそこそこ入る感じなので、
炎天下&雨天は、並ぶのに注意な感じですね
そんなこんなで、友達と話しながら1時間ぐらい、ようやく中へと入れました


店内は落ち着いた雰囲気で、メイドさんたちも接客が丁寧で落ち着いた方ばかりでした
最近話題になっている萌え重視なメイド喫茶ではなく
清楚で物腰が柔らかな方々が多かったです
逆に、萌え系で軽いノリを求める人には、ちょっと物足りないかも


ドリンク \450(セットだと\200)
矢澤にこ:イチゴシロップ×カルピスソーダ


フード ¥900 (Drink set ¥1,100)
音ノ木坂学院 μ’s(ミューズ)サンド 


デザート \600
BiBi(ビビ)



お食事としては、なかなか美味しかったですが
全体的にドリンクもスイーツも甘めなので
甘いのが苦手な人には、ちょっと辛いかもしれません
まあ、愛があればどうとういことはないのでしょうけどね


ちなみに、高坂 穂乃果の中の人、声優の新田恵海さんが各テーブルに挨拶して回っておられました
直接キャラの名刺も渡してもらえたので、ファンなら嬉しいイベントですよねー
その辺り、誰がいつ来るかなど、告知はされてないようですが
運試しをしてみるのもいいんじゃないかと思います


こういうイベントはなかなか行く機会もなかったので
誘ってくれた友人には大感謝ー また機会があったら行って見たいですね


参考用PV