同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫無双 第1話 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと

いやあ、なんだかんだいって、やっぱり見ちゃうんですね
それだけ、恋姫無双を気に入ってるってことなのか(笑


OPは、戦闘シーンがあるかなーと思いきや
全キャラが武器でポージングのところまで
刃を交えるシーンが一つもないのが寂しいといえば寂しいですが
そういうスタンスの作品だから、そういうものだと思うしかないですね
武器は丁寧に描かれてますが、戦闘で映えるかは分からないな…


そして、セーラームーン的なものを思い出させるキャラの流れ方にてOPが終了
こうやってみると、美少女戦士なんですよね、セーラー服ではないにしても
朱里が、持ってたっけ? と思ってしまう孔明=あれの奴を持ってたのが、なんか良かったです


完全にオリジナルストーリーですね
一刀さんの学校から…とかだったらかったるいなと思ってましたが
いい意味で外してくれました


愛紗と鈴々の出会いが第1話だったので
他のキャラたちとの過去話がこれからの流れだと思うのですが
むしろ、最終話で主人公の一刀と遭遇とかもいいのかもしれませんね


話の構成としては面白いし、いい場所を描いていると思うのですが
愛紗がメインで、どこまで客を繋ぎとめておけるか…が難しいですね
なにせ、ツンデレなおかつ照れ重視+嫉妬が売りの愛紗が
それを発揮する相手なしで進むわけですから、美味しさをどう売っていいか
書く側も悩んでしまうのではないかと…
それと、コメディに走りすぎると、キャラが分からない方向に走り出しますし
なんにしても、愛紗の姉の部分は見事に描かれていたと思います


真名の話は入るかと思ったんですが、どうやらその辺りは次回に持ち越しのようで…
趙雲である星を交えて、どう広がっていくのか楽しみです