同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

まぶらほ 1〜13話

〜ノー・ガール・ノー・クライ〜 を読んだので
アニメも見てみたい…と思って、YOUTUBEで検索
いや、中々に声優陣が豪華ですね
松岡由貴さん(ハルヒ鶴屋さんとか、BLEACHの織姫の声優さん)
の色っぽいお姉さま役は、なんとなく新鮮でした


ラノベ側では、魔法回数に関しては触れていましたが、一発も打たなかったので
なんだかションボリしていましたが
アニメ版では、要所要所で打ってくれて(多少の無駄打ちもあるので)
展開としては楽しめました
短編集の方を買ってみるべきなんだろうか…
あー、これぞまさに、ギャルゲー系だなぁ…ということで
CMに入る瞬間のこつえーさんの絵が、いかにもそれっぽい表情でいいです


13話で終わると思って、見てましたが
どうやら、20話以降まであるようなので
ちまちまと時間をかけてみていこうかと


私的に、一番のオススメは第7話
wikiで見たところ、本当は幼なじみキャラじゃないようですが
声:中原麻衣さんの山瀬 千早が大好きだっ!!
なんか、こうあるべきだ…の王道を突き進むあの子が
本当に可愛くて仕方ない
そして、魔法の使い道も一番見せ場のある回だったと思う
魔法を使わせまいと頑張ってたところも見せ場ですよね
世界一の魔術師さんの称号は、中々にいい響きだ


OP曲はすげーいい曲だと思うんですが
なんか、字幕の酷さが逆に笑える