同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

いなこい お稲荷さまとモテモテの祟り 1回目

何をインストールするか迷いに迷いましたが
今は、とにかく軽い気持ちでプレイできるものがやりたいということで
底抜けに明るそうなこのゲームに手を出してみました


説明口調なのと説明会話なのと
どつきイベントが笑うにはちょい難しいのと…
なにより、これ体験版でやったところまでしかやってない…というのと
でも、なんだか落ち着く(笑)
展開がこれでもかっていうぐらい典型的なギャルゲーなんで
やりなれた人には飽きる一品だと思いますが
久しぶりに食べなれた料理を食べてる気分になります(笑


ギャルゲーの王道である押しかけ恋人
ベタ過ぎて誰もやらなくなりつつある気がしますが
昔から愛されていただけのことはあるんですよね
俺はやっぱり、この手のゲームが好きなんだと実感しますわ


なんとなく、先輩が名雪の改造コピーに見える気がするのは気にしない
そこそこ性格は好きなのかもしれないけど、台詞の演技っぽさが抜けない


幼なじみは、正直厳しいかな
ツンデレの中でも、一人で出しながら一人で解決し
ツンと名乗りながら自分からデレまくってるおかげで、何がしたいのか分からない


さて、もう1キャラ出てくるはずですが
それに期待を込めて


えちぃシーンが面倒くさいのですっ…
そこで挫折しないように頑張らないとなぁ
共通部分が多そうなので、量は心配してなかったりします(笑)

なんにしても、狐耳がたまらないわけだ
睦月が今のところ最高評価です