同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

帰り際のゲーセン

対人格闘ゲームって、なんで挑発コマンドがあるんでしょうね?
「そういうことする人、嫌いです」
せっかく下手は下手なりに楽しんでるのに、馬鹿にされるとやる気失せる
最後10秒手放しされるとかね、もうね
遊びに行ってるんだか、ストレス作りに行ってるんだか
KOF11が過疎ってるかなーと思ってたら乱入されて…
やっぱ2003以降新システムに俺が対応できないのが辛いですわん
20とか30HITされると、一気にやる気失せる


KOF11で俺に挑発をくれてボコボコにしてくれた人が98の台に座ったので
とりあえず、もう一戦してみる(他に相手がいなかったというのもあります)
俺:リョウ、庵、山崎
相手:山崎、キム、柴舟
こっちは、中ジャンプBとか、虎煌拳とか、CDとか
微妙な距離でチミチミと攻めるリョウ
あっちは山崎で完全な待ち
蛇キャンでゲージ溜め続けて、笑うかのごとくいっさい攻めてこない
飛んで近づけばサドマゾか蛇に落とされ
ノーマルに近づいても蛇、転がればパチキ
動けねえ…
極限流連舞拳の投げも失敗するし…orz
リョウは、覇王翔吼拳で一撃返してそこで絶命しました


続いていおりんでも、微妙に攻めあぐねる
飛び道具の闇払いも、低いから飛び込まれるとイヤだし…
ま、せっかく透かし投げしたのに、屑風からの追い討ちを失敗したりする俺が二流なわけですが
俺の切り札の山崎まで回されて、ようやく蛇と長い足で山崎を撃退
お次のキム相手に蛇上段とサドマゾとパチキが意外に効きまして
ジャンプ主体だとこんなにやりやすいなんて
で、キムを倒せるかと思ったところで、MAX超必をくらって終わり
残りの柴舟さんまで行きませんでした
やっぱ練習しないと勝てんわなあ


KOFは高校時代の親友との思い出の品であり
今までに一度も勝ってないという理由から、ついつい手を出したくなる一品なんです
でも、即死コンボは未だにできないし、成長の色は見えないんですが…
安定した連続技の後は、読みあいで上回りたい…そう思ってるだけじゃ
勝てないんでしょうかねえ


調子にのって、初めて手を出したのもいくつか
とりあえず、欲しいと思っていたヴァンパイアシリーズは、やっぱ買わないことに決定
弱からつなぐ精神がない奴にあのゲームは辛いっす
よく分からない連戦形式も苦手だし、一回負けても次に行こうっていう感じにならない
リリスでやって一回も勝てなかったのは、ちょっとショックだったってのもありますがw


KOF MAXIMUM IMPACT 2
もしかしたら、2じゃないかもしれないですが…
3対3と思ってなかったからちょっと意外でした
とりあえず、リョウとクーラといおりんで挑戦
レバガチャでも繋がるから最初は楽しめたが、後に行くと捌かれて太刀打ちできない
途中からの難易度の変化にちょっと耐えられませんでした
つか、3Dチックであれは半分以上2D感覚でやれますね
必殺技とかもほとんど変わらないし
機会があれば、もうちょっとやってみようかと


最後に…
ネコミミ白ワンピースの綾波相手に300円使っても取れなかったのは内緒w