同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

WEB拍手お返事

WEB拍手でご意見をいただきまして、ホントにありがとうございますっ
おかげさまで、色々考えることができました


>私もあんまり流行りものに反応しないようにしてます。
>動画サイトとか、追っかけていたらきりがないような気がするので……。
ロックマン関係の動画だけちょこっとたどってみましたが、エアーマンの歌を聞くのは今日が初めてです。
>やっぱりドット絵には夢があっていいなーと思いました。
>2007-10-06の話は興味深く読みました。他作品の影響があるとしてもプラスにできるといいですね。
追っかけてたらきりがないのは実感です
知らない単語を検索してるだけで、一日が終わっちゃいますから(笑
まあ、気になって見ちゃった場合には
それこそ自分の作品にプラスできるようにしたいです
頑張りますです


>リースよりは好きですが他の三人とは越えられない壁があるという感じで
>印象薄いですね。森へ行くとき(ティストが捕らえられたシーン)も
>戦えないのに同行しないでほしいと少し思ってしまいましたし。
つまり、これが現状なわけですね
セレノア・アイシス >>> ユイ >>> 超えられない壁 >>> ファーナ >>> リース
これで、ファーナを進化させるとリースが最下位転落確定&超えられない壁に取り残されるというわけですが(笑
シナリオ上でも、ファーナの行動は『足手まとい』&『不自然』という意味で難しいところもありましたし…
やはり、ファーナには一考の余地があるわけですね


>ファーナって、申し訳ないけど印象薄いです。アイシスやセレノアは大好きなんですが。
やはり、印象の問題でいけば、アイシスやセレノアには負けますよね
めるらぶっでも、舞衣を無難なキャラクターにしたかな…と反省するところもありますし
やっぱり、印象に残らないキャラは難しいですよねー


>ファーナは今のままで良いと思います。
現状肯定のご意見ありがとうございます
今のファーナもいい子ですよねっと、親馬鹿な俺は言いたくなってしまうのです


でも、これでファーナ=影が薄い&印象が薄いというのが事実として受け止められました
やっぱり変えようと思います