同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

オタクの常識…最低限の教養はあるようです

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a5%bf%a5%af%a4%ce%be%ef%bc%b1
たしかに、共通の話題から盛り上がるって、あるよなーと
でも、元ネタ知らずに使ってるのも、やったら多いなーと
あやまれ!***さんにあやまれ! とか
ばっちゃが言ってた」とか、それが俺のジャスティスとか
元ネタホントに知らんかったわ
ぜひご一読を、これであなたの巡回ライフも楽しくなるでしょう(局所的に


でも、なんで名言になるものとならないものが存在するんでしょうね
ばっちゃが言ってたはありなのに、姉ちゃんが言ってたってRAVEで言ってたのは
同じようでやっぱ違うんでしょうかね
私的な名言もたくさんあると思うんですよ、やっぱり


ガンダム系は理解していれば、すごく会話が弾むんだろうけど
知らないが故に、されると難しかったりする
逆に、本編を知らなくてもジョジョネタは半分ぐらい分かったw