同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ゼロの使い魔 二期日和

お前、昨日とまったく行動変わってないだろ…といわれれば、それまで
ま、何はともあれ、かなりの長時間楽しんだおかげで、ムスカ大佐並に目がーーーって状態
んー、一期のほうが初めてだからってのもあるかもしれませんが
神がかってた気がしますね


キュルケとタバサはけっこー好きなのに、出番が思いっきり減るわ
使い魔はあれだけ主人と一緒に描かれてたのに、サイトとタバサの以外は存在なくなるわ
戦闘に関しては、プロとアマチュアの差は良く分からないわ
魔法学院の先生は、ほとんど退職or殉職しちゃってるんじゃないかとか
いろんなところを考えながら見てました


何にしても新キャラの代わりに旧キャラの排除、お払い箱って寂しいです
シエスタは頑張ってくれましたが、ギーシュの代打は意味がなかった気もする
お姉さまたちもキャラの割りには、ほとんど参加してないし
根谷美智子さんのアニエスは好きでした


そして、ラストのオチですが…
死んだと思って生きていて戻ってきてっていうのは
マジックフラワーの反応遅くないすか?
っていうツッコミは置いとかないと話が進まないんでしょうが…
戦場に一人で立つのは男のロマンと思っている俺からすれば
(ティストを見てれば分かると思いますがw)
けっこー最後の話はいい感じに盛り上がってただけに、ちとオチが寂しい
精霊さんがOKなら、死んじまったアンリエッタの恋人が可哀想じゃないか
俺は、敵さんの指輪で復活というエグイ展開を想像しちゃいましたよ
敵さんに操られての戦闘とかね、もうね、エグイったらありゃしないw


コメントでも書いてありましたが、こうなったら原作読んでみるしかないな(笑