同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第三話

眠いなぁと思いながらもプレイ中
今度の話は董卓がメインらしい…微妙に史実を再現し
見事に史実を無視してるはず(俺も知識がないから何ともいえないが)なので
三国志マニアな人には、どう映ってるのかが気になるところ
今のところ、俺はなかなか楽しめていていい感じです


そういや、これエロゲですよね? 関羽の着替えを覗いたぐらいで、他に何にもないんですがwww
ま、そのうちたっぷりでてくるでしょう(何


張遼と賈駆と華雄が登場…お姉さんが三人並んでますが、
この悪役っぽく脱ぎすぎなコスチューム、ホント三国志とは思えんわw
すげえ…ですよ、ほんにまあ
張遼http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#chouryou
賈駆:http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#kaku
華雄http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#kayuu
この中では賈駆が好きかな…クールビューティー、そしてメガネw
でも、ボクっ子っていう事実にはびっくりしましたww
敵側のサイドも見せるっていうのは、なかなか深みがあって面白いかも


やばいなぁ…呂布が純真で無口なんて、聞いてないぞ?w
まあ、孔明の「頑張りましゅ!」も初耳って言えば、初耳ですが


んで、妥当董卓の首脳会談に…(公孫賛に再開〜
曹操孫権袁紹が一気に登場、んー、でも立ち絵だとそこまで魅力を感じない気が
曹操http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#sousou
孫権http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#sonken
袁紹http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#enshou
髪型のせいか? そうなのか?
あのドリルでルンルンクルルンルンのような髪型に拒否反応なのか? 俺は
曹操袁紹の刺しあい…なぜか、脳内で袁紹の声が井上喜久子さんだったら…とか考えてる俺ガイル
孫権がクールツンだよw
袁紹さんのテンションが高すぎて疲れます…が、なんか哀れですね


で、自陣に戻ったと思ったら曹操関羽に告白しに来ちゃったよw
ああ、キャラ紹介で見たとおりだ…曹操=梟雄という図式は、変な形でこの世に再現されましたよ
鞭を持った女王様キャラですよ、そういうシーンを見てみたくも…なくもないww
夏侯惇夏侯淵もこれで見たわけだ…なんか、微妙に知ってる名前が出てくると嬉しいな
夏侯惇http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#kakouton
夏侯淵http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#kakouen
でも、真名で呼ぶのとそうでないのを聞くと、もはや、誰がなにやら…最初から覚えるなら絶望してるわ
曹操軍のチャームポイントは、ドクロアクセサリw


今回は主従関係による誓いが多いところ、うーんうちの作品もこういうのには気を遣ったからなぁ…とか思いながら
必要としている、慕っている、だからこそ、わたしはここにいる…という理論が好きだ


突然の来訪者
あの馬超さんが、俺好みのポニーテールな元気っ子になってるなんて、誰が信じるんだ?w
快活で元気でさっぱり系といういたって普通な感じだが、ポニテというのは破壊力が高い
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#bachou


まずは艴水関に攻め入るのが最初のお仕事ということで
他がやっているなか、後曲でのんびりしていたら不意打ちをくらいましたw


第五試合
10日間耐え抜くのが目的なので、また、防御だけの逃げ切り作戦でいいらしい
将軍は関羽、軍師は孔明にして、華雄と戦闘
相手の奥義も発動してきたりと、ようやく戦闘ものっぽくなってきた
でも、まだまだ逃げ切れる範囲ですね


顔良さん…名前のとおり、良いお顔でww
逆に、文醜って名前はカワイソス…って、三国志のキャラ相手に名前の話をしてもしょうがないか
顔良さんのキャラとボイスが結構お気に入りかも
顔良http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#ganryou
文醜http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#bunshuu


言われたい放題の袁紹さんに変わって、腹黒な荀紣さんが策を練ります
勧善懲悪ここに極まれり、いい子組みが悪い子組みをいじめますって感じですねー
どうでもいいが、荀紣さんの帽子がファンシーすぎるw
荀紣http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#junniku
「今日はたくさん可愛がってあげるわね」と、夏侯惇にいう曹操…すごすぎるww
実際、でもこの頃の曹操って、武力でなんでも出来たんだろうなーとか、そんなエグイことをちょっと考えてみる


甘寧周瑜陸遜とビジュアル的には結構好きなキャラが揃ってるなぁ(何
甘寧http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#kannnei
周瑜http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#shuuyu
陸遜http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#rikuson
っていうか、この人たちの胸の大きさも異常w
一番好きなのは、やっぱり遜権かな


関羽VS華雄の戦闘、基本的に台詞のみで描写が段々とカットされ
エフェクトでご想像にお任せしますな流れが強くなってきた気がする
まあ、それでも脳内で楽しめるんだけどさw
「我が一撃を天命と心得よ!」の言葉とともに華雄を倒す…歴史のこの辺は、全然詳細知らないから
こういうもんなのか、と頷くばかりです


次は虎牢関…というところで本日は終了
つっても、また昼間には再開してると思いますが


どうでもいいが、この日記書くのに、漢字の変換がここまでだるいとは思わなかったw
三国志のあとにひらがなで、何回記事をググったことかw