同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第二話


どれだけ多いのかを証明するために、キャプチャしてみましたw
これ、全部埋まったら壮観だろうなー

拠点フェイズで迷わず愛紗(関羽)のところに直行
着替えシーンに突入w やっぱり、こういうのは欠かせないですよねー
(でも、関羽が慌ててくれないので、ちょっとしょんぼり…orz


どうでもいいが、プリホリでも感じた疑問だが、下着は現在の奴でいいんですよね?
ですよねー、ゲームですもんねー、時代考証よりお色気が優先ですよねー


次は、張飛こと鈴々のところへ
私的には書くのが難しいと思っている幼いキャラですが、幼さと良さを上手に引き出せている会話かと
ただ、戦う意味を語ることでの感情移入は、同じことの繰り返しだと弱くなっていくのも間違いはない
だけど、今のところシナリオ展開は好きなところが多いです


さて、出てきましたよ、孔明様が…
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#koumei
いいボイスしてますねー
その雰囲気にすごくあったキャラでいい感じにのめりこめます〜


関羽孔明様が鉢合わせたら、関羽が頬を赤らめて怒っちゃいましたよ
んー、こういう2〜3キャラの掛け合いって大好きだww


第二試合
軍師に孔明を選べるのかと思ったら選べないので、今度は張飛を軍師にして
関羽の奥義を使いながら戦闘…正直、何を選んでも楽勝で勝てる
だけど、右クリックで説明が出るのにようやく気づいたけど…最後のほうは、陣形の相関も含めて
結構難易度あがりそうです


真名で呼ぶのは、親愛の証…だからこそ読んで欲しいと孔明に言われてツンとなる関羽
これ、やっぱり究極のメイドゲー兼ツンデレゲーじゃね?


場所が変わるたびにきちんと描かれている背景に驚く
毎度、一定以上の知識とクオリティを必要とするのに、この背景は世界作りを綺麗に成し遂げてるなぁ…と
ちょっと羨ましいぐらいの気持ちになってます


公孫賛も、照れキャラか? …このゲーム照れキャラも多くないか?w
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#kuosonsan
いや、ツンデレキャラだw 世の需要をきっちり満たす供給度合いなキャラ作りだ
怪しく綺麗で凛としたお姉さまが登場…あれが趙雲ですか
なんともまあ色気な姉さんになっちゃって…お兄さんは嬉しいよ(何
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm#chouun
どうでもいいが、この世界に防具は皆無なわけだな? 
太ももから胸まで綺麗に露出しちゃってまあ…ww


背中を合わせた関羽趙雲のイベントCGがイイw
背中を預ける信頼感って、やっぱり絵にしても映えますよねー
どっちもオーバーニーなのが、さらにイイw


第三試合
今度は殲滅じゃなくて防御が必要…15日間耐え抜けばいいとのことです
将軍は関羽、軍師は孔明でケテーイ
つうか孔明の得意陣形すごすぎw ほとんど無敵じゃんか
重歩兵を多めにして鶴翼の陣を選択して、射撃を繰り返す
後はほとんどスキップ状態でも楽勝
ま、変に辛いよりは、これぐらいヌルイほうが無難か


第四試合
結局殲滅がお仕事になりましたw
将軍を張飛、軍師は孔明で、歩兵と重歩兵に兵を割く
後は、一式の陣を使い続けて、奥義が溜まったら奥義発動
それだけで楽勝で勝てました


趙雲は仲間にならずにその場を去っていく…うーんもったいない
が、どうせ後で出てくるでしょうw
それより、ヤキモチ焼いてる関羽のほうが、萌えポイントですよw


だいたい一戦につき一人ずつ追加されていくので
細かいスパンで軽々楽しめ、飽きが来にくい心遣いにはなっていると思います
ただ、あの戦闘がイラネって言う人は、ダメかもしれませんがw


さて、やってきました拠点フェイズのお時間です
まずは、並んでいる三人の中で私的に一番ランクの低い(酷いなこの表現)張飛から


鈴々は、犬と肉まんが好き(そこでKanonを思い出す俺ってどうなのさ?w
姉さんとして厳しさもあるが優しくもある…ただ、加減を間違えるとイヤなキャラにもなりかねないから
関羽のキャラは、微調整が難しいと見ていて痛感します


続いて孔明に…
完全恥ずかしがりキャラ、これでもかっ!! っていうぐらい化学調味料たっぷりの
この味が最近世間では普通になっているのだから、この世というのは恐ろしいですね(何
「わたしも頑張っちゃいますっ……みんなには、負けたくありませんから」とか
こういう台詞をポツリと呟いちゃう性格が好きなんですよねー


んで、次に関羽を選択しようとしたら出来ないじゃないですかっ!!
これ、結局好感度を上げて形式なんですね、右上のが行動可能数らしいですし
つうわけで、戻って関羽を選択w
なんでもない日常イベントだけど、関羽の良さがありますねー
ってか、たくさん出るゲームなんだから、もうちょっとペースが上がると嬉しいな
それとも、メチャメチャ長いのか?


ってことで、とりあえず、途中で一回あげておきます
寝ないでやると思うので、続きは4時か5時ぐらいには…w